カートをみる
よくある質問
名入れ彫刻事例
当店のサービス
ページトップへ
  • 記念品工房かりんトップページ
  • マイページ
  • ご利用案内
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
ショッピングカート

ピアノの発表会♪

今日は子供達のピアノの発表会でした音譜


私もドキドキ&ハラハラの連続ガーン


演奏が始まり、早速ビデオを撮り始めた主人から


ピピピッピピピッとエラーらしき音が!?


小さ〜な声で『撮れないっあせる


どれどれ貸してみ〜と私がTRYしたら・・・ピピピッピピピッ


録画不可能爆弾


やっぱりね〜、去年から怪しい状態だったのを思い出したビックリマーク


ショックドンッ  


(ビデオよ、15年間お疲れ様!)


気を取り直して子供達の発表を見たけれど・・・


なんと3人ともミスタッチがあり、私も心臓がバクバク汗


終わった後に感想を聞いてみると


みんな緊張で間違えちゃったとショック!


意外にも長女は手が震えてのミスタッチ叫び

(家では完璧だったのにな〜)





みんなよく頑張った1日でしたニコニコ

HappyなBirthday♪

今日は私の誕生日クラッカー

子供達が手紙とプレゼントをくれましたニコニコ



その気持ちが一番嬉しくて…ラブラブ

また明日から頑張れるグッド!

信州の冬

今朝起きたら、積ってました雪



KARIN Diary-DSC_0529.jpg


「今年はよく降りますね〜」があいさつになるくらいニコニコ


(今日は3回言ったもの!)




夕方、となりのおばちゃんから


なっぱ<野沢菜漬け>をいただきました!



KARIN Diary-DSC_0532.jpg


やっぱり美味しいよ〜ほのぼの


子供の頃は、漬物桶から出してきたばかりの


少し凍っているのが好きだったな!



いつの日か、自分で美味しい漬物を作りたいと


毎年思っている気がするよ・・・。

休日♪

今日は次女がデコレーション体験をしてきました音譜


小物入れに、ホイップを絞って・・・



KARIN Diary-DSC_0524.jpg

飾りを乗せて・・・


KARIN Diary-DSC_0525.jpg

完成!


KARIN Diary-DSC_0526.jpg



女の子はこういうの好きだね〜リボン





それから、いつもお世話になっているNISSANへ行き


ダーツに挑戦ビックリマーク


嵐の二宮君のハートを射止めたら特賞のプレゼントを


もらえるというのでやってみると・・・



KARIN Diary-DSC_0527.jpg


見事ハートのど真ん中に的中クラッカー


特賞GETグッド!


主婦には有難い洗剤セットをいただきましたニコニコ



なんだかとても嬉しくていい気分に。



ちっちゃな幸せ〜ラブラブ

だるま市

高遠のだるま市へ行ってきましたビックリマーク


毎年、家族みんなで行くのが恒例行事になっていて


長女はテスト3日前にも関わらず行きましたあせる

(まぁ、家にいても勉強しないし・・・)



まずは、去年買っただるまを納めに鉾持神社へ。



KARIN Diary-DSC_0511.jpg


長ーい階段(284段くらい)を一気に上る!!


今年は休憩なしで上れたーーー\(^o^)/


階段を上りきった直後「こんにちはニコニコ」と


次女の友達のママに声を掛けられビックリ!


私は、まだハァーッ、ハァーッDASH!と息が荒い状態で


通常の会話不可能ダウン


そこは主人も交えて何とかクリアにひひ




それから毎年決まったお店でだるまを買い



KARIN Diary-DSC_0512.jpg

今年もお願いしますよ、だるまさん!



子供達はクレープを食べ


KARIN Diary-DSC_0513.jpg


お決まりのリンゴ飴を買いに行ったところ・・・


今年はいちご飴にいちご


KARIN Diary-DSC_0514.jpg


みんな満足の一日でした音譜

Bag♪

新聞紙でBagを作りました音譜


カバン次女作カバン



KARIN Diary-DSC_0504.jpg


KARIN Diary-DSC_0503.jpg


子供新聞で作ったからカワイイ柄になったよニコニコ



のりを使って、ササッと作ってた(本を見ながら)



エコだね〜合格

休日♪

久しぶりに長女がお菓子作り音譜


チョコレートブラウニーチョコレート



KARIN Diary-1359883144724.jpg


美味しかったニコニコ






息子は散髪美容院


お父さん床屋、ちょっと遊んでにひひ



KARIN Diary-1359883357411.jpg


THE モヒカンビックリマーク


このまま明日学校に行く!と息子。


この頭で学校へ行ったら先生なんて言うかな〜はてなマーク



鏡を見て、やっぱりこれじゃいやだと・・・


坊主頭にしちゃったかお




ちょっと残念笑

ついに・・・!

なんと息子のクラスが学級閉鎖になりましたあせる


今日はクラスの約半分のお友達が欠席カゼ


<うちの子は元気グッド!


明日から3日間、きっと息子はゲームばかりしているに違いないゲーム


私はお昼の時間しか一緒にいれないから、仕方ない・・・。


退屈だよーと仕事場に来られても困るもの。


こんな時は自由にさせておきましょシラー




お姉ちゃん達は、学級閉鎖と聞いてもうらやましがらなかったな〜かお


家にいても退屈だから、学校に行っていた方がいいらしい。


ヨカッタヨカッタ音譜




皆さんも十分気をつけてくださいねニコニコ


土産話パート2

前回に引き続き、娘のネパール話をします!


ネパールでよくあること・・・停電ひらめき電球

毎日、一晩に一回はあったようです(ホテルでも家でも)

数分で復旧するみたいだけど当たり前の出来事らしい。

電力が弱いらしく、持参したドライヤー(海外用)をスイッチONしても

ホワ〜ン・・・ホワ〜ン・・・・・としか風が出ないえっ


水道から出る水は黄色かったり茶色かったりで

8日間の旅行中、シャワーを浴びれたのは2回だけあせる


ホームステイ先のお家の車は、横幅が狭く背の低い車で

ガタゴト道を走ると、頭が天井に当たるくらいDASH!

小さい頃から車酔いがスゴイ娘なのに、車酔いしなかったとはビックリ!

ちょっとしたアトラクション気分だったかもアップ


それから、旅行中に怖かったのは貧しそうな子供達が寄ってきたこと。

マイクロバスで移動中、信号待ちで止まっていると

窓に子供達がどんどん寄って来て、食べていたお菓子を欲しがってきたらしい。

娘が怖かったのは、その子供達の表情。

貧しそうな子供達が寄ってくるなんて、想像していなかったんじゃないかな。


観光地を歩いていると、物を売る人・物やお金を欲しがる子供・スリ等がついてくる。


日本ではそんなことないから驚いたらしい。

これもまた経験ビックリマーク



・・・まだまだ土産話は続きそうです。

無事♪

昨日、長女がタイ・ネパールより元気に帰ってきましたニコニコ


8日間の旅で、毎日いろんなことがあったので

土産話は少しずつ聞いています耳


まずはホームステイについて家



KARIN Diary-DSC_0495.jpg

ホームステイ先についてすぐこの衣装を着せてもらい

ママと2ショットカメラ


家族構成は、パパ・ママ・息子(19歳と小学3年生くらい?)

なんと英語が通じない家族でネパール語のみあせる

ネパール語の本の文章を指差したり、ジェスチャーで過ごせたようです。


小学生の息子ちゃんには「お腹すいてない?」と聞かれ(よくわかったナ)

首を振って「ううん」と答えたとか。


19歳のお兄ちゃんは、メールアドレスを英語で書いてくれた。

多分英語を話せるだろうに、英語で話しかけてくれることはなかったらしいシラー


パパは晩酌しながら「オ・サ・ケ」と日本語をビックリマーク


ママは娘の名前「カコ」と言えず「カホ」と言った♪


言葉が通じなくてもコミュニケーションがとれて、困ることもなく

楽しく過ごせたのはすごいね合格


娘の為に用意してくださったお部屋は、窓が網戸+カーテンガーン

ネパールも冬でなのに暖房器具がなく寒かったようで

窓からは冷たい風と排気ガスが入ってきたとDASH!

リビングでは布団を体に巻き、椅子に座っている娘の写真がありました。


そしてママからは、私達家族一人ずつにお土産を持たせてくれました!



私にはポーチとネックレス
KARIN Diary-DSC_0491.jpg


主人には、ネパールの帽子
KARIN Diary-DSC_0492.jpg


妹には、ブタちゃんの小さなぬいぐるみとブレスレット

弟には、指なしの手袋


本当に感謝ですドキドキ


娘も日本らしいお土産をいくつも持って行ったけれど

説明することが出来ず・・・そのまま渡したらしい。



まだまだ話題はあるけれど

土産話の続編は、また後日ね〜パー

ページトップへ